2026.06.25
第465回日本医学放射線学会関東地方会が開催されました
2026年6月13日に山梨県立図書館で行われた第465回日本医学放射線学会関東地方会に参加しました。
当教室からは専攻医1年目の堀内が「当院における神経内分泌腫瘍に対するペプチド受容体放射性核種療法の導入」、同じく専攻医1年目の西川が「右大腿に発生したG-CSF産生未分化多型肉腫の一例」を口演にて発表しました。発表の準備にあたっては多くの先生方にお世話になりました。この場を借りて感謝申し上げます。
また、一般演題では様々な症例報告があり、非常に勉強になるとともに自らの知識不足も実感しました。今回の学会での経験を糧に、今後も研鑽を積んでいきたいと思います。(文責:西川)
